フランスでの語学留学の極意

フランスは現在では欧州の文化の中心と言ってもいいでしょう。世界に誇るすばらしい文化と芸術、さらには豊かな食文化がある国なのです。とくにフランス料理は世界三大料理とされていますから是非現地で賞味してみたいものです。

フランス留学のお勧めは

フランス留学でお勧めはやはり語学留学でしょう。フランス語は日本では馴染みが少ないので基礎から学ぼうと思えばフランス語の学校か大学でのフランス語の専攻ということになります。それらを踏まえた上でフランスへの語学留学がいいでしょう。まったくのゼロの状態でフランスに行ってもおそらくフランス語の習得もままならないまま帰国ということにもなりかねません。

フランス語の上達の秘訣

フランス語の上達の秘訣はどういったものでしょうか。
フランスに行っても英語が通用するというのは間違いです。フランス人のほとんどはフランス語しか話せません。ですから英語が通用すると思って出かけない方がいいです。
ですからフランス語の知識が全くゼロでは現地で困ってしまいますので少しでもフランス語を日本で学んでから出かけるようにしましょう。
英語とフランス語は全く違うといってもいいです。英語にもない発音がありますし、文法も複雑です。日本人にとって聞き慣れないフランス語は習得が難しい言語とも言われているのです。
ですからフランスでの語学留学では失敗を恐れずにどんどん話していくことが大事です。できるだけ現地の人とコミュニケーションを取るようにしましょう。